2014-06-30

八裕 沙☆斉藤 ようこ☆青木 瞳 三人展『星逢瀬』6月30日(月)〜7月6日(日)



ふたつ
   影を重ねて
      こがるるは

  汝が指遊ぶ
  彼の 
    星逢瀬




*三人の作家*

八裕 沙 球体関節人形
斉藤 ようこ タティングレース
青木 瞳 衣装
(敬略)

LUNE プロデュース


第10回ベラドンナアート展@東京都美術館(4月)では、
寄り添う人形が美しかったですね☆
タイトルをみてドキり。美しいものにはなんとやら…




アモーレ☆星逢瀬




2014-06-23

切り絵8人 展 6月23日(月)〜 6月29日(日)

11:00~19:00*初日14時から、最終日17時まで


『切り絵』の企画展がアモーレに登場します!
切り絵を愛する8名の乙女による初の展覧会です。

『どうやって切ってるの・・・!』という細密さに見入るのは勿論、
モノクロ、カラーとバリエーション豊かな作品達をお楽しみ頂けます♪

一枚の紙から生み出される作品の曲線美、シャープな美しさ。
またそれぞれの作家さんの物語を是非ご覧ください。


 8人の出展作家
伊藤 三園
小阪 晶
村井 小夜子
相模 暁良
切り絵アーティストカジタミキ 
宇田 佳織
大熊 千尋
甘粕 記代美
(敬略)




2014-06-16

夏だよ ♪ うちわに描く作品 展6月16日(月)~22日(日)

今年も半分、お疲れさまです★ 納涼大会
アモーレ夏祭り♪浴衣祭り♪

恒例のうちわ展が今年もやってきた!
mitsuki
nanako



夏、先取り!銀座でうちわ☆

今年もMyうちわで涼みましょう♪



手創りうちわのおしゃれな

暑中見舞いはいかが♪



出展乙女作家
(敬略)



真っ白な羽~angelic plume~ CHAL容子 大熊千尋 ひろみるん♪ 
栗原 麻緒 杉山麻子 裕実♡Yumi KAZZ 亜未 小原清楓 山口瑛未 とも。
梨本柚子 小金井ケイコ 沙來 渡辺洋子 内野 裕子  国島愛 国島椛甫
Noah ふらんそわーずこげちゃとら 小野寺美帆 杏みつ 長嶋彩子 Guenh ☆Sei Violette★ 滝瀬美月 OBO 岳雪 柳沼有希 池田菜摘 
髙橋麻佑(Mayu) 野田智菜実 三浦弘恵 井上久美 無施錠 Aco







会期/6月16日(月)~22日(日)

開場/11時~19時(初日14時から・最終日17時まで)

会場/アモーレ銀座gallery(中央区銀座一丁目9-8奥野ビル515)

chihiro's


描いて楽しく、使って涼しい手創りうちわは夏の幸せ♡
いろいろなうちわが出来て面白いです♪

うちわと言えば、ゆかた♪
会期中は浴衣姿のスタッフがお迎えします♪

toroi☆
ami's
asako's












浴衣を着て来て下さった方、アモーレサイト、Twitterにてご紹介します♪
アモーレTwitter @AMORE_Ginza
フォロー歓迎♪

作家一点もの"うちわ"ぜひ今年の一本を選びに来てください☆





2014-06-09

ベラドンナの花たち 展〜特別企画〜6月9日(月)〜6月15日(日)

毎年開催のベラドンナアート美術公募作品展@東京都美術館(4月18日〜22日)には個性派女性作家が集い、ベラドンナアート展の様子はまるで色とりどりの花園です!


なかでも2014ベラドンナ展にて元気に活躍の作家たちにフォーカスした"ベラドンナの花たち展"は、作家一人ひとりにフォーカス☆サイト、Twitter も併せてお楽しみください☆

11:00〜19:00 *初日14:00から、最終日17:00まで

出展♡乙女作家

甘粕 記代美
Aco
滝瀬美月
OBO
栗原 麻緒
小金井ケイコ
Noah
由木りび
沙來
裕実♡Yumi
梨本 柚子




アモーレTwitter @AMORE_Ginza
フォロー歓迎♪



2014-06-02

梨本柚子個展『Candy Rain』青空に広がるお天気雨☂6月2日(月)〜8日(日)

11:00〜19:00*初日16:00から、最終日17:00まで


作家よりメッセージ:
『二周年を迎えたばかりのピカピカのwhiteアモーレにて
今年も発表させていただけることがとても幸せです☆
アモーレにて個展デビューした二年前より
雨の日も雪の日も・・・^0^
カラフルに描き、傘を創ってきました。
アモーレ3年目の挑戦も元気にスタートします!


2014年春夏シーズンは
Candy Rain
青空に広がるお天気雨です。
綿菓子の雲から降る、飴玉のような雨粒・・・♪
幸せが皆様に降り注ぎますように。梨本柚子』

作家在廊予定:月~日14時~閉場。(初日16時から)

2014-06-01

NEW★アモーレ乙女作家紹介コーナー★梨本 柚子次回個展2014年9/15~21

沢山のご来場を有難う御座いました!
★NEW★ 

梨本柚子個展『Candy Rain』青空に広がるお天気雨☂6月2日(月)〜8日(日)

11:00〜19:00*初日16:00から、最終日17:00まで


作家よりメッセージ:
『二周年を迎えたばかりのピカピカのwhiteアモーレにて
今年も発表させていただけることがとても幸せです☆
アモーレにて個展デビューした二年前より
雨の日も雪の日も・・・^0^
カラフルに描き、傘を創ってきました。
アモーレ3年目の挑戦も元気にスタートします!


2014年春夏シーズンは
Candy Rain
青空に広がるお天気雨です。
綿菓子の雲から降る、飴玉のような雨粒・・・♪
幸せが皆様に降り注ぎますように。梨本柚子』

いつもご機嫌♪
「明るい!」
「楽しい!」
「元気でた!」
梨本さんありがとう〜♪

今回2014年梨個展、第一弾で聴こえたお客様の感想は、
梅雨空に明るい気持ちにさせてくれてありがとう!という言葉でした。
ど〜んと明るいS100号はアモーレにて楽しそうに皆さんをお迎えしていました♪
SOLD OUT S100号「Candy Rain」
初100号描きました!絵の中に入れるのが楽しいです♪
そして‥なんとお嫁にいきました~T0T//明るい作品を持って帰りたい!と‥
役に立てて嬉しいです!本当に有難う御座いました!

個展は‥生みの苦しみ‥>< の連続です‥
でも苦しんだ分だけ喜びは大きく、楽しい☆
またやりたくなります♪

雨の日も、晴れの日も、お部屋でも、傘をさしてるの♪それが元気の秘密!

梨個展にはいつも傘が咲きます★人気のパラソルはこれからの季節、必須アイテム!
晴れても、雨でも、カラレインがあればハッピー♪
ご用意は片手で数えるほどに‥悩んでいる方はお早めに!
アモーレにてお手に取って選んで頂けます。

 ツイッター@COLORAIN_JP 


大判のスカーフ(にして!とリクエストの)S20号シリーズ
S20号「太陽のしずく
これ、何に見えますか?筆者には◯◯◯に見えます!
S20号「ストロベリー・シャワー
これは‥◯◯に見えます! 
S20号「Candy Garden
梨本さんの作品はいつも異国情緒に溢れています☆
ちょっとおフランス、ロンドンでお茶気分♪になれますね!
SOLD OUT一番人気の「パリからの風


 ★飾りやすいのはやっぱりサムホール作品★
サイズ227×158mmハガキ二2枚分くらい
あなたのワンルームお部屋にも飾れますよ!
SOLD OUT 「LOVE」SM
SM「桜の降る街

9月も頑張ります☆どうぞ応援してください♪

次回 梨個展は9月15日(月)〜21日(日)

どうぞご期待ください!



前回個展:梨本 柚子 展 『雪花〜ユキノハナ〜』
2013年12月2日(月)〜12月8日(日)

http://amoreginzagalleria.blogspot.jp/2013/11/122128.html

12月2日(月)〜12月8日(日)
梨本 柚子 展 『雪花〜ユキノハナ〜』


アモーレ乙女作家★梨本 柚子の挑戦♪2013冬

何がでてくる!?
乞うご期待下さい♪

梨本 柚子コーナーこちら★今回はどんな更新あるかしら★

超人気のCOLORAINカラレイン
新作発表☆

今回は、ふんわりとまぁるい形♪
優美 de おしゃれ
雪花~ユキノハナ~シリーズです!
深い青の優美☆
さしている時が幸せ♪
発色が美☆

★総て作家の手縫い★
元の傘はどんな絵でしょう!

梨本柚子の幻想の部屋。
ぜひ遊びに来て下さい☆
大理石のような傘模様!さしている時が幸せです☆

梨本柚子の傘ブランド★COLORAIN~カラレイン~
持って歩くのが楽しみな傘なのです♪


カラレインをお持ちの皆様の声…

「テンション上がる!」
「雨の日も、晴れの日も連れて歩きます^^」
「お友達☆」
「ファッション」
「雨の日が楽しみ♪」



★2012123()9()  梨本柚子展~ROSE ロゼ~の記憶★
http://amoreginzagalleria.blogspot.jp/2012/12/rose.html


できた〜♪ 


 羊のみた夢  F4




2012123()9()
梨本柚子展
~ROSE ロゼ~


華やかにデビューした8月の梨本柚子展~LONDON EYE~から4ヶ月・・・

アモーレ銀座ギャラリー乙女作家となった水彩作家梨本柚子が、
第二弾、鮮やかな冬の抽象風景展~ROSE ロゼ~をお届けします!



「ロゼの香りに誘われて・・・
導かれるのは優しく甘い
異国のあかり灯る部屋。

心地よさにいつの間にか酔い
眠りにつくと・・・
熱を帯びた身体がみるのは
ロゼ色の景色。
それは記憶か夢かそれとも・・・」


ロゼの部屋 F6


冬のロゼに浸り、
異国の風景を旅しにいらしてください。

作家在廊予定:
[終日月・土・日
[13:00~19:00] 火~金  



今回は、あたたかな冬の色。
優しく強く、ざわめく乙女の胸の内。
そうっと覗いて見たくなり‥



アモーレの金属の扉を開けると‥



‥生えてます‥傘が。

咲いてます。

咲いてます。



 


目に飛び込むロゼ色!

丸くって可愛い生物たち?

梨本さんが生産した品々が一斉に感性に飛び込んできます!

間違えて入った隣のお部屋?異次元に踏み込んだかのような色の世界。

これはROSE ロゼ ROSE色な時空間 ☆




ロゼ•カラレイン♪
冬の新作!









ロゼ色作品たち



::梨本先生の裏話::


初日の設置時、作品を一つ一つ丹念に額に納めて紐をかけていきました。


さて、かべに掛けましょうかと持ちますと、紐付け方逆さまです〜



先生、これも逆さですっ


命中率100%! さすがです!



@@/『 もう、見えてませんでした〜精根尽きたっ。。』



梨本さんは、頑張り屋さんのやりきりタイプです!


ROSEロゼのお部屋に遊びにきてね♪

元気でるよぉ☆梨




新作ロゼ傘かわいいの♪







梨本柚子プロデュースCOLORAIN [カラレイン]


梨本 柚子プロヂュース 傘ブランドをアモーレで取り扱うことになりました!



サイトにて通信販売していますがギャラリーにて、お手に取ってご覧になれます。



気になるデザインはさして使い心地を確かめていただけます♪



新宿プロムナードギャラリーを飾ったCOLORAINたち。

「傘で彩るエレガンス」アモーレ銀座ギャラリーの水彩作家・梨本柚子プロデュースの傘ブランドCOLORAIN=カラレイン。



水彩画をファッションに!職人技の高級傘を手の届くプライスで。


晴雨兼用の雨傘・パラソルで雨の日にも、晴れの日にも、水彩色の彩りを。


公式サイト http://colorain.jp

ツイッター@COLORAIN_JP 




関連記事はこちら★【柚子りんピック】


梨本柚子個展「LONDON EYE」メイン作品の水彩作品からデザインした傘は大輪の花のよう!女性にさらなる華を添えます。

クールなデザインは、男性にも人気!

雨傘とパラソル(日傘)のご用意があります。
梨本柚子 作品からお好きなデザインのオーダーも承ります。

世界に一本のオリジナル、あなたに似合う傘を創ります☆

COLORAIN 華やかに装いを楽しめるアクセサリー、お手にとったご覧になりたい方は

スタッフにお声がけ下さい☆


梨本柚子 公式サイト http://youznashimoto.com/
ツイッター @Youz_N




***
第一回 梨柚個展の記事はこちら↓
このコーナーはアモーレ専属乙女作家★梨本柚子の発信地
として記事を書いてゆきます。
***

2012年7月30日〜8月5日
アモーレ第一回目個展の記事


【特設】梨柚 ロンドンアイリンピック2012 実況中継!


書かずにはいられない!と梨本柚子さんレポートの為だけにこんなコーナーを作ってしまいました。
名付けて「梨柚 ロンドンアイリンピック 実況中継!」

*日記調に文章は伸びていきますので、お時間あるときスイッチ押してご観戦下さい。



エピソード柚子vol.1
初日の設置時間、会場に現れた作家  梨本柚子さんは個展痩せ(?)して握力もないほどお疲れ果てた様子だった。
それなのに、やり抜いたのであろう満足の笑みを浮かべとても清々しかった‥

アモーレ銀座galleryの丸窓に堂々と輝くLONDONEYE! 



エピソード柚子vol.2
初日のオープンは作家の至福の時間。

ものづくりの人間にとって想像が創造へと叶った瞬間に立ち合う時ほどときめく瞬間はありません。
(作家の皆さんはもちろん感じていますよね!)

胸高鳴る緊張の一瞬であり、恐ろしいときでもあります。


自分はこの闘いに勝ったのか?負けたのか?

ここで白黒はっきりと分かるからです。


勝ちか。負けか。

”挑む”ことが指針であるオリンピックは明白です。曖昧はなくどちらかになるのです。

0か100か。

"挑んだ”か"否か。

誰がなんと言おうと、勝負はある。
自己ジャッジ。

勝負の世界は厳しいのです。

ベストを尽くせたなら‥これほど幸せな時間は他にありません。

梨本さんはどうだったでしょうか?


会場が出来上がるにつれて「こんなに素敵になっちゃって‥ 」と潤んでいるのを横目で見て、(勝ったんだね!)と私たちは確信しました。

完成した会場を、誰よりも喜んだのは梨本さん!

オーナーLUNEの一押し傘 「LONDON EYE 」華やかなeyeの赤が印象的!
雨の日だから、さわやかにデザイン傘をさしてでかけましょう♪
会場にて購入出来ます。
梨本柚子ブランド名COLORAIN(カラレイン)



エピソード柚子vol.3

つぎに来場者をお迎えする時間が始まります。

さぁ、ギャラリーはご来場者皆様の楽しむ時間です!

今会期、作家は毎日在場、全霊こめてお迎えします。

旬の梨本柚子さんと作品たちに出逢いに来て下さい。

生身の我々にとって、
作品は生み出した瞬間から過去のものになってゆきます。
寝かせ熟成させた旨味ももちろんよいでしょうが、やはり新鮮の輝きには敵いません!
作品と作り手に時差が生じる前に。鮮度100%のこの時に。

個展後、この人はまた次の目標に向かって走り出してしまうから、いまこの旬のこの人と作品に、ぜひ会いに来てください。
「待ち人」部分 油彩 
筆者一押し!飛んでる作品その一。
全体像見たいでしょ☆


つづく‥

中継 後半をお届けします☆




アモーレ銀座gallery一押し、大型新人個展「LONDON EYE」はぜひ体感していただきたい空間です。

どの辺りが一押しかというと、

作家の制作に対する情熱、迫真の追求を体感できるところです。

さらに、梨本さん個人を知る方はこの2ヶ月に何が起こったの?と驚かれるでしょう。



この展覧会では作家の駆け抜けた時間を感じて頂けます。

作品25点+オリジナルブランドとして立ち上げた会社も傘も全て新作。

2ヶ月の間にノンSTOPで描き上げた鮮度抜群の作品たちです。


「何かしでかしてくれるだろう。」というアモーレ銀座galleryの期待に見事に応えてくれました。

どんな具合に面白いのかを確かめに、ぜひ作品の前に立ちに来て下さい。


そして、作品の物語を、画面から、作家の肉声から聴いてください。



筆者が会場で感じたこと言葉にしてみると・・


”軽やかなのに深い”

”さわやかなのにダーク”

”このタイトルは一体どういうセンスしてるの!?"


矛盾だらけが面白い。

凝縮エキスで透度120%




柚子エピソードvol.4

梨本柚子さんはこの2ヶ月で明らかに変態しています。

始めのころに描いた作品画風は、恐らく現在描けないだろうと密かに思う筆者です。

そう感じさせられるほど、心情、心の在り方、世界観が移り変わるのが伝わってきます。

2ヶ月のうちに起こった出来事が同会場内に並ぶ。

時の流れ、心境の流れ、見て取れる面白さ!



メルヘンで軽やかさが人気の風景画(始めた頃)


もう一つのロンドンアイ 部分(2ヶ月後終盤)
筆者の一押し!


え〜?

こうなっちゃうの。

何があったの?

ぜひ、会場で尋ねてみて下さい。




柚子エピソードvol.5
サブテーマ
『物語する抽象画』と(勝手に)呼びましょうか。

物語るのは、作品かもしれない。傍で語る作家かもしれない。


「作品には物語はあったほうがいい。」梨本さんは言います。

作品には物語は詰め込みすぎない方がいいとよく言われますが私はあった方がいいと思うのです。」
はっきり言葉にする人です。

梨本さんの生きてきた時間を紹介すると、

アメリカに5年、イギリスに10年滞在
オックスフォード大学ライフサイエンス課程修了
経営コンサルタント‥

このうら若き乙女の頭の中はどうなっているの‥?

「人間は考えなきゃ!」

これはね・・


それからね・・



柚子エピソードvol.6
切れ味は抜群!
作品の前で語ってくれるお話が、理屈ぬきで面白いのです!

数10Kgのリュック背負って何ヶ月も歩き描き貯めた膨大なスケッチを元に生まれた作品は鮮やかで楽しく、
作家のユニークな語りも合わせて楽しめる、超お得な個展と言えます☆

筆者は、作家に作品の内容を伺うのはあまり好きではないのですが、
梨本さんに語りかけられると、作品とあまりにかけ離れているぶっ飛び具合、なぞなぞだったり、意表をつく問いかけだったりするので、

なんだか 面白くなってしまうのです。

これはどんなお話なの?こっちは?聞かせて〜とお話をせがむ子供の気持ちになっていました。


携われて本当に良かったと心から思える企画です。

(筆者の個展もつづきますが、それより見てほしい展覧会です!)

アモーレ銀座ギャラリー代表はじめ、スタッフ一同より

梨本さん、初銀座個展おめでとう御座います!

表現者 梨本柚子さんに敬意を表して‥




「梨柚 ロンドンEYEリンピック2012暑!(夏) 実況中継」
楽しんでご観戦いただけていますか?


リクエストがあればもうちょっと書いちゃおっかな♪
by.アモーレスタッフ



それでは、リクエストにお応えして‥続中継!


番外【一問一答】編


柚子エピソードvol.7
「傘」

梨本さんどうして、傘にこだわるの?
なにも傘に描かなくっても、平面に描いた方が作品性があるのでは?
何気なく問うたところ‥

「それはね、パリである傘に出逢って惚れ込んでしまったから!」即答。

そんなに素敵な傘だったの?
苦労して会社を起こしてまで梨本に偏愛される傘とは?!
傘じゃなくちゃいけないこだわりを聞いてみてください。
ちなみに、アモーレオーナーLUNEの座右の名は こだわりと執着”。

「ビニ傘撲滅運動」会長 梨本  今日のベ・ス・ショッ♪



柚子エピソードvol.8
会場には優しい若草色のファイルがさりげなく置かれています。

どうして緑なの?
「今回のLONDON EYE作品たちには黒いファイルじゃ合わないでしょっ。」梨本
トータルコーディネートよ。

中身はどっさり、とりどりの水彩画たち!
作品配順にもこだわっているそう。
この頃(描き始め)の作品は、安心してご覧になれます。

傘の柄になった作品も見られます☆
このポートフォリオは見応えあります!(筆者は5回くらい楽しんじゃいました。)
観るたびに新たな発見があり、声がきこえてきます。

あと8回くらい見よう〜と。

ロンドンアイ専用ポートフォリオ。開けてみてね!


柚子エピソードvol.9
「LONDON EYE」にはたっぷり時間をとってご来場ください。
時間が必要なのです。

「物語りする抽象画」に耳を傾ける時間をください。

全作品”具象”だけれど、”抽象画”です。
形がとけているだけに、何が描かれているか合点するのにすこし時間を要します。

もちろん、作家の意図するところが分からなくても楽しく鑑賞いただけるし、
見る人の感じる自由が美術の本質です。

筆者はよく
聞かなきゃ良かった‥ 作家に会わなきゃ良かった、と思う事が多いです。

合わなくても聞かなくてもよいです。が、
梨本 柚子さんには会った方が良いです!
そして物語りしてもらいましょう。

作品の見た目と内容のズレが面白かったり、拍子抜け感もいい感じ。
もちろん本人は大真面目。に、

実は”ズレ”を楽しんでいたりするのです。このひと。やっぱり違いますね〜

頭のいいお姉さん 応援しています!
もう一つのロンドンアイ「廻る時」部分 油彩40号 3万円(安!)

え?これが優雅なこの作品と同じものですって?!
目立たない様に、生きていた頃のロンドンアイ。でも奇麗よね

作家は、個展という表現の時間を通して何を感じているのだろう?
この二ヶ月でげっそり痩せて(親族の証言より)まで打ち込んだ作品。
かがやく瞳で見る世界は
いまどんな色に見えているだろう‥。


「 LONDONを出て次はどこへ行こう。」
いざ、柚リンピックに相応しい開催地を探して!旅は続くよどこまでも‥




『 梨柚ロンドンEYEリンピック 』
ご観戦ありがとうございました!
つづきは、ご自身の感性でお確かめ下さい☆


by.アモーレスタッフ